第27回  越代のサクラ祭り◆4月14日(日)

福島県天然記念物、林野庁森の巨人たち百選、福島県内一本桜横綱の桜のある古殿町、越代のサクラ公園で「越代のサクラ祭り」が開催されます。
各種イベントが盛りだくさんです。(「林野庁森の巨人」とは、国有林で、次世代への財産として健全な形で残していくべき巨樹・巨木を中心とした森林生態系に着目し、代表的な巨樹・巨木を「森の巨人たち百選」として選定したものです。各地域の協議会の自主的な活動によって、巨樹・巨木に係る治療、保護柵、表示板の設置、周辺森林環境の整備などの保護活動を実施しています。)


●開催日:2024年4月14日(日)
●開催場所:越代さくら公園(古殿町大字大久田字越代26)
前日の4月13日(土)9:30~は、「チェーンソーアートショー」が行われます。
サクラ祭り当日の4月14日(日)にはフラダンスやオカリナ、日本舞踊、カラオケマスターズ歌謡ショーなどが行われます。
また、道の駅ふるどので2,500円以上ご購入の方へ御桜印を配布しております。
越代のさくらに見守られながら行うイベントは、とても優雅で美しい祭りになりますで、ぜひ足をお運びください。
●古殿町公式HPにて桜の様子が1時間ごとのライブカメラでみられます。→閲覧はコチラ
●問合わせ:古殿町産業振興課(TEL:0247-53-4620)→HPはコチラ



この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事