冬期間通行止めとなっていた、 郡山布引「風の高原」が再オープンします。
IMG
この高原は、標高約1,000メートルあり、布引高原ダイコンの産地として有名で、
磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地です。
また、高さ100メートルもある風力発電用の風車が33基、
雄大に立ち並び、高原の風を受けてゆっくり回っています。
風と緑あふれる高原は、5月中旬から下旬にかけて、菜の花の可愛らしい黄色い花が咲き誇ります。
見ているだけで元気になる、明るく活発になれる小さな幸せを探して散策してみませんか。
6月下旬から7月中旬には、ヒナゲシが咲きます。
「ヒナゲシ」の花びらは4枚しかないのが特徴です。展望台の上から見渡すのもオススメですが、近くでぜひ観察してみてください。
8月中旬から9月上旬には、コスモスとヒマワリの花畑やそば畑が一面に広がります。
展望台やウォーキングコースもありますので、猪苗代湖と磐梯山を横目に花の中を散歩して楽しんではいかかでしょうか。
風の高原の眼下に「雲海」がでるときもありますよ。
◎場所 郡山布引風の高原(郡山市湖南町赤津字西岐)
郡山市HP(布引風の高原)→http://www.city.koriyama.fukushima.jp/shise/citysales/kankou/nunobikikaze.html
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事