今日は郡山駅前、まざっせプラザから約3時間で郡山市内を巡る自転車旅に行ってきました。
出発して15分、最初に来たのは自転車カフェ「H.B GARAGE」です。
IMG_7882 IMG_7890
自転車は外の一台だけではありません、店中にはたくさんの自転車が置いてありました。
乗ってきた自転車も一緒に入店できます!
IMG_7892 IMG_7893
店長の趣味が店内のいたるところに飾られています。
IMG_7895
外は暑かったのでアイスコーヒーをいただきました。
アイスにしても薄れないしっかりした味のコーヒーで、奥さんの作ったホロあまいクッキーと相性抜群です。
IMG_7899
お土産に美味しい手づくりクッキーはいかがですか。
IMG_7901 IMG_7902
H.B GARAGEの店長に勧められ文具屋「No.3+」に来ました。
IMG_7903 IMG_7906
こじんまりとした店内は棚から壁までどこを見てもユニークな文房具で埋め尽くされていて、まるで別世界に足を踏み入れたかのような錯覚を覚えました。
単に見て楽しめるだけじゃない文房具がたくさんあります。
IMG_7905
男女問わず持てるデザインの文房具が多く、自分用にも贈り物を探すにもこれ以上ないオススメのお店だと思いました。
店員さんは「この文房具はここがいいけどここがダメ」と使わないとわからない事を教えてくれます。
「お客さんにはちゃんと欠点も分かったうえで購入してほしい」と笑顔で語っていました。
気づくと時間だけ過ぎてしまってたので、また後日時間にゆとりがあるときに来ます!
IMG_7913
田んぼ道を走りました、信号もなく車もほとんど走らない道路は走り心地がいいですね。
ついついスピードが出過ぎちゃいます。
IMG_7916.2 IMG_7919.2
田んぼ道を走ること20分、掻いた汗を流しに「バーデン温泉」に来ました。
IMG_7924
大人 1時間420円で入浴でき、ボディーソープからリンスインシャンプー、石鹸は用意してありタオルだけ持っていけば入浴できます。
(フェイスタオル(210円)やバスタオル(210円)も借りれます)
加水、加温、循環・ろ過のしていない天然かけ流し温泉です。
温泉は大浴場と露天風呂、ひのき野天風呂、水風呂にサウナといろんなお風呂がありました。
私のオススメは露天風呂で、小さな木の屋根があり日焼けを心配せずに入浴できます。
目立たないところに虫よけが掛けてあり、虫が寄ってこないようにしてありました。
IMG_7926 IMG_7930
お風呂の後はバーデン温泉内の軽食や「うめさわ」でざるうどん(420円)をいただきました。
しっかりコシがあって美味しかったです。
IMG_7942.2 IMG_7944
今回時間が無くて食べに行けなかったのですが、紹介だけさせてください。
私のおすすめのラーメン店「Fu-Ro-Ya」です。
お風呂繋がりというわけではありません、真っ黒な鶏ガラスープの郡山ブラックが食べられるお店なんです!
しかし夜は居酒屋になるので、ラーメンはお昼にしか食べられません。
時間があれば食べたかった。。。
IMG_7910
いかがでしょうか、振り返ると一時間以上は自転車に乗って走った自転車旅。
自転車ごと入店できるカフェや、ユニークかつ実用的な文房具を揃えた文具店、天然かけ流し温泉など、新しい発見がたくさんあった自転車でした。
ぜひ皆さんもサイクリング郡山巡りに出てみてください。
H.B GARAGE(郡山市安積町日出山字南台31-1)
営業時間/11:00~18:00 定休日/水曜日・木曜日
駐車場/店舗裏に4台 自転車は店内に駐輪可
〇No.3+(郡山市笹川一丁目122 Tel:024-900-2225)
営業時間/11:00~17:00 定休日/祝日
駐車場/4台

バーデン温泉(郡山市安積町成田字島河原1-1)
営業時間/10:00~22:45 駐車場/有り
〇ラーメン「Fu-Ro-Ya(ふろや)」(郡山市安積町荒井字林ノ越1-7 Tel:024-946-2122)
営業時間/11:30~13:30 定休日/土日祝日
駐車場/有り

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事