2月10日(日)須賀川市の結の辻と周辺の路地・店舗で開催された
「Rojima『すかがわの路地マーケット』」へと行ってまいりました!

1336
郡山駅から車で30分。
Rojima の入り口付近でいただいたのがこちら。

1049
出展リストとマップ。スタンプラリーがついていて
みてのとおり、このスタンプ「ROJIMA」になってます。
「これは、全ての文字を集めないと!」と
ワクワクしながら……いざ、Rojima へ GO!!

IMG_0303 IMG_0305 <辻の結>

IMG_0308 1342
IMG_0315 1352 <馬町通り>

IMG_0309 IMG_0311 13481350 IMG_0310 <馬町通り・TOKUZO GALLERY & CAFE>

1051 1052 <市役所通り>

地元の飲食店さんや、特産物や野菜の販売ブース、その他にも多種多様なハンドメイド商品の数々。ハンドメイド店は興味はあり素敵だなと思っていても店内に入るのはなかなかハードルが高いかも…と勝手に思っておりましたが、実際に出店という形でフラットに商品を見れたことでハンドメイドへの敷居の高さはなくなり、商品の良し悪し以外にもお店の方と実際にお話しできたことで今度実際に伺ってみようと思えました。このRojimaというイベントは今まできっと多くの人たちを繋いできた場所であったんだろうなと感じます。
IMG_0502
スタンプラリー設置ポイントをたどることでRojima全体を漏れなく見て回ることができました。(ちなみにスタンプラリーを集めた方は大抽選会にも参加できます。)「Rojima『すかがわの路地deマーケット』」は3月10日(日)の開催も決定。(詳細はこちらよりHP/Facebook)ご家族連れ、お友達同士、カップルとさまざまな方々が楽しんでいただける場となっておりますので是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?もしかしたら、あなたにとって心ときめくなにかに出会えるかもしれません……。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事