古殿町、三株高原にて「第20回 三株高原まつり」が開催されました。
天気も快晴となり、多くの方で賑わっておりました。
DSC01515
「三株高原まつり」では、同時開催といたしまして「流鏑馬 春の陣」も開催しておりました。
迫力のある流鏑馬を生で見られることもあり、多くの来場者の方が会場に足を運び駆け抜けるその姿に感動していました。
DSC01380
DSC01371
多彩な衣装にも注目してみると、それぞれ個性がとても豊かで見ごたえがあります。
DSC01422
DSC01404
駈け出した馬と共に的を射抜く瞬間は、とても素晴らしいです。
乗り手と馬の呼吸が感じられるほど、近くで駆け抜けていくので会場の方たちも、くぎ付けで見入っていました。
DSC01411
DSC01386
的を射抜くと拍手が起こり、会場に来ている方たちも一緒に流鏑馬を盛り上げていました。
DSC01521
DSC01527
「流鏑馬 春の陣」の後に行われた「三株高原まつり」も多くの人達で賑わいをみせています。
屋台も沢山出ており、広大な緑の中で味わう食べ物もとてもおいしく皆さん召し上がっておりました。
DSC01519
DSC01532
DSC01529
イベントは、「流鏑馬 春の陣」の表彰式に始まり、古殿町総合型スポーツクラブ・フルスポが踊る「FULL SPOダンス」や「石川まさる・小町雪乃歌謡ショー」「カラオケ大会」など盛りだくさんでおおくりしており、各種出展では、流鏑馬にちなんだ吹きやブースなどもあり、流鏑馬に関連した出展となっていました。
DSC01557
開場からの眺めもとても気持ちがよく絶景でした。
古殿の魅力を詰め込んだイベントになっており、訪れた人たちの笑顔で溢れる「三株高原まつり・流鏑馬 春の陣」となっておりました。
会場となった三株公園は、とても素晴らしい緑が広がり、眺める景色も絶景ですので一度訪れてみてはいかがでしょうか?
来年の開催も楽しみですね。
<第20回三株高原まつり・流鏑馬 春の陣>
開催場所:三株高原(福島県石川郡古殿町大字松川字三株地内)
詳しくは:古殿町HP→コチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事