まざっせプラザでは2019年7月より自転車で巡れるスポットを
紹介する小冊子「こぎだす」を発行しました!今回は、その中身を一部をご紹介していきます。
こぎだすvol.8「自転車つまみぐいルート まちのコロッケ編 」

自転車を使って郡山の「まちのコロッケ」を食べながら巡るルートです。
およそ3時間ほどのルートです!
食べ歩きとは違い、少し遠いと感じる距離も、自転車を使えばスイスイと行けてしまいます!
それでは、「まちのコロッケ」を食べ尽くしに自転車で巡ってみましょう!
コロッケこぎだす
まざっせプラザから出発後、菊屋茶舗を左折後直進し、一つ目の信号を超えると右手に〈浅源精肉店〉が見えます!
浅源
郡山市のまちなか肉屋さん!
まざっせプラザからも約3分程で到着です。
浅源
浅源精肉店の「木の葉コロッケ」!
木の葉の形をした、自家製コロッケが特徴的、浅源名物として知られるこちらのコロッケは素材の味が引き立っていて、やみつきです!
にくせん
浅源精肉店を出発し、<肉専>を目指します!
うねめ通りを直進し右手に見えてくるヨークベニマルの駐車場を右折後直進します、すると右手側に看板が見えます。
約20分で到着です。
<肉専>は、お惣菜の種類も豊富な精肉店です!
にくせん
士幌男爵100%の肉専のコロッケは、噛めば噛むほど広がる芋の風味が絶品!
サイズも大きくボリューミーな見た目とは裏腹に何個でも食べられてしまいそうになるコロッケです!
鈴木精肉店
<肉専>を出発後、<鈴木精肉店>を目指します!
国道49号線から開成山方面に向かい、開成山大神宮を通りすぎたらガソリンスタンドの信号を右折します。
種類豊富な揚げ物やお肉を味わえる<鈴木精肉店>に約15分で到着です!
すずき
コロッケの中身が沢山のお肉とジャガイモの甘さで溢れています!
その場で揚げてくれるカリカリの衣がとてもいい食感を作りだしてくれています。
今回は
こぎだすvol.8「自転車つまみぐいルート まちのコロッケ編」
の中から一部を抜粋してご紹介しております。
この他にもルート途中の休憩スポットやルートナビ(地図案内)も載せていますのので是非、店頭でお手に取ってご覧ください。
9B7EBB5A-6571-488D-89E5-9B4860752469
IMG_1146
まざっせプラザでは、まちなかレンタサイクル・Cycle Trip Fukushima ロードバイクレンタサイクルを行っています。
是非、ご利用ください。
ご予約は、Cycle Trip Fukushima ロードバイクレンタサイクル→こちら
まちなかレンタサイクルご予約は、こちら
<まざっせプラザ>
住所:郡山市大町1丁目2番23号 KIK’B W13
TEL:024-925-7745
営業時間:10:00~18:30(レンタサイクルは10:00~18:00)
定休日:火曜日

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事