磐梯熱海温泉を温泉むすめ萩ちゃんがご案内します!!

JR磐梯熱海駅に、温泉地の魅力を国内外に発信するキャラクター「温泉むすめ」を活用した全国初の観光案内システムがあるのをご存知ですか?


温泉むすめのキャラクター「磐梯熱海 萩(はぎ)」ちゃんがタッチパネルで観光名所や歴史などの紹介してくれますよ。キャラクターボイスを担当する津田南波さんが音声を吹き込んでおり、月替わりで情報内容も変わります。


磐梯熱海駅に到着したら、ここで情報を得てくださいね。


駅を出で右側の磐梯熱海温泉観光協会では、温泉むすめのグッズも販売しています。
てこでしか手に入らない萩ちゃんグッズをぜひご覧ください。
全国各地の温泉むすめを集めたパネルもありますので、ファンの方は必見ですよ。
また、磐梯熱海温泉街の旅館・ホテルには、萩ちゃんパネルの設置、限定グッズもございますので、散策してお楽しみください!
温泉タオルもございます。

磐梯熱海温泉「美湯の素」は特におススメで、おうちでゆっくりと磐梯熱海温泉の湯質をお楽しみいただけます。お肌、ツルツルになりますよ~。

磐梯熱海温泉観光協会HP→http://www.bandaiatami.or.jp/
温泉むすめ 萩については、コチラ→http://www.bandaiatami.or.jp/bandaiatami_hagi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事