【福島県県中地域 おうちで名湯めぐり◆いい湯だなぃ!】

温泉に入ると、体はほかほか、なんだかとっても癒されてリラックス効果がありますね。


今回は、福島県 県中地域の名湯をご紹介します。

郡山市熱海町の磐梯熱海温泉。JR磐越西線にて郡山駅から磐梯熱海駅までは、16分で到着します。
「美肌の湯」として知られており、湯はとろとろ感があり、肌はつるつるになるんですよ~。
泉質はアルカリ性の単純泉。温泉に含まれる成分それぞれが一定の基準を超えておらず、成分が強すぎないので、身体にやさしく刺激も少ないので、安心して入浴できます。

そして、見つけました!おうちでも磐梯熱海温泉を楽しめる入浴剤!
磐梯熱海の湯 美湯の素は、若苗色(わかなえ色)。きれいな黄緑色ですね。

これ1袋を入れるだけで、磐梯熱海温泉の美肌の湯をお楽しみいただけます。
入浴後は、お肌つるつるで体はぽかぽかになり、しかもこのぽかぽかが長く続きます。

磐梯熱海温泉観光協会、磐梯熱海観光物産館にて販売しておりますので、
おうちで名湯めぐり、ぜひ楽しんでください。

また、温泉むすめ「磐梯熱海 萩(はぎ)」ちゃんに会うために、多くのぽか旦那、ぽか女将がこの地を訪れています。ぜひ磐梯熱海温泉にお越しの際は、萩ちゃんにも会いにきてくださいね。

磐梯熱海温泉観光協会→https://www.bandaiatami.or.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事