第38回星の講演会「ブラックホールとは何か?~最新研究で迫るその正体~」オンライン開催◆2月23日(水祝)

宇宙劇場で開催を予定しておりました、第38回 星の講演会「ブラックホールとは何か? ~最新研究で迫るその正体~」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため、オンライン開催に変更いたします。

2019年4月10日に人類が初めて目にしたブラックホールが世界6カ所で同時公開されました。ブラックホールとは一体何なのか、光さえ吸い込んでしまうブラックホールをいったいどうやって観測したのかを、観測に成功したプロジェクトメンバーの當真賢二先生にブラックホール研究の最前線と魅力について、やさしく語っていただきます。ロマン溢れるブラックホールについてオンラインで学べますので、是非参加せれてみてはいかがでしょうか?


開催日時
2022年2月23日(水・祝) 16:00~17:30

参加方法
YouTubeによる生配信(どなたでもご参加いただけます)
※東北大学の當真先生にリモートで講演いただいた映像を配信します。

・科学館ウェブサイトから「オンライン開催のお知らせ」へアクセスします。
・開演15分前より配信をスタートしますので、しばらくお待ちください。
・コメント機能が使えますので、先生への質問などをお送りください。

お問合わせ
郡山市ふれあい科学館
TEL:024-936-0201

詳しくはコチラから

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事