11月13日(日) 福島空港でボーイング787を見てきました。
当日は、応募に当選した参加者の方々が 体験フライト(小学5,6年生対象)と
内覧会に大興奮でした。


体験フライト(当選したラッキーな5,6年生が空へ)

着陸!お帰りなさい♪  感想を聞きたかったけど、内覧会受付へ向かいました。

宇宙展も拝見♪
DVDで説明映像を観た後、いよいよ機内へ

↑こちらは、エコノミークラスですが座り心地良くゆったり感がありました。

↑こちらがプレミアムクラスのシート
リクライニングでどこまで倒れるの~って感じでした(驚愕)
人生に一度くらいは贅沢してみたいです(笑)。
皆さんがもっとも見たいであろうコックピットにもお邪魔しましたよ!

もっともっと じっくり見ていたかったですが、人気があり 次の人と交代!
けど、とても貴重な空間にいるなって感じました。


内覧会の後も間近で787を見せていただきました。

ボーイング787の機体の全部品中約35%、主翼や接合部など重要な部品を
日本企業が担当しているそうです。


キャビン幅は、従来のボーイング767と比較して約75cmも広く、
窓は、約1.3倍もワイドになり、
照明は、やさしく照らすLEDを採用、などなど とにかく快適になった部分がたくさんでした。
ボーイング787の活躍に期待です!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事