IMG_5494
2016年9月にOPENした『農家民宿 お福来郎』に行ってきました!
笑顔が素敵な村上さんご夫妻が出迎えてくれました。
こちらの農家民宿は、平田村で初めてOPENした農家民宿です。
旦那さんの信一さんが、平田村の良さに触れられる場所を作りたい、という想いで
OPENしました。
今まで、家族連れや、自転車で旅をしている人、などたくさんの方が利用されているそうで、
泊まりに来てくれた方たちとの思い出を楽しそうに話してくれました。
民宿の名前の『お福来郎』は、鳥のフクロウから来ています。
民宿の中には、いたるところにフクロウの置物が!それだけ、強い思い入れがあり、この名前を付けたそうです。
(名前の由来は、実際に足を運んで、聞いてみてくださいね^^)
 
お福来郎では、奥さんの栄子さんの手作り料理を味わえます。
平田村で食べられているものを食べてもらいたいと、
平田村の郷土料理を提供しています。
(この日も、ボリュームたっぷりの料理を出していただきました!)
IMG_5489IMG_5490
↑稲荷寿司、じゅうねん(エゴマ)のぼた餅、凍み大根、むかごのみそ炒め、アボカドとトマトのマヨネーズ和え、
ブロッコリーとしみ豆腐、報連相のエゴマ和え(ボリューミー!!)
栄子さんの愛情たっぷりの料理、とってもおいしかったです!
季節ごとに出る料理が変わるそうで、おすすめは、秋から始まる『手作りのこんにゃく』。
来た方を虜にしているようですよ。
料理で使われている野菜は、お二人が栽培しています。無農薬にこだわっているので、安心、安全です。
事前に希望すれば、農業体験も受け付けているそうです。
 
お部屋の写真も撮らせていただきました。
IMG_5484
2部屋あるので、家族連れの方も宿泊可能です。
取材中、
いろんなお客さんが来て、とてもたのしい。
大変でしょ、と言われるけれど、とても楽しんでやっていると
笑顔で話していただきました。
お二人の人柄も、この民宿の魅力の一つです。
平田村の自然豊かな場所にある農家民宿お福来郎
ぜひ、足を運んでみてください。
〈農家民宿 お福来郎〉
住所:平田村大字北方字皿目木180
電話:0247-54-2501
料金:大人(中学生含む) 1泊2食 6,500円 1泊朝食のみ 4,500円
小学生 1泊2食 4,500円   幼児1,500円  0~3歳 0円
※その他は要相談
予約は、宿泊の1週間前までにお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事