春の暖かさを感じる中、4月7日に西田町「梅の里まつり」が開催されました。
梅ロードの散策や梅の種飛ばし大会など、梅に関連したイベントなどがあり、来場した方々は各種目に参加し、盛り上がりを見せていました。
DSC00291
DSC00297
西田町「梅の里まつり」では、毎年多くの方が訪れます。
西田の梅を象徴としたお祭りで、梅に関連する商品やお土産、地元の野菜などの販売もしていました。
DSC00289
中でも西田産の梅は、自慢の梅を加工した手作りの梅干しです。
肉厚で食べ応えがありながらも、何個でも食べられてしまいます。
他にもカリカリ漬けや梅汁などもあり、どれもとても人気でした。
DSC00334
梅の種飛ばし大会では、各出場者が少しでも遠くに飛ばすために体全体を使い、勢いよく梅の種を飛ばしていました。
出場者が記録出すと拍手喝采で盛り上がりをみせていました。
DSC00304
イベント内では、梅ロードの散策も行われ、梅を含めた数種類の花の説明などをしながら散策されていました。
一緒に周られていた方たちも熱心に話を聞き、春の花達に囲まれながら彩り豊かな梅ロードを満喫していました。
DSC00299
DSC00308
DSC00321
DSC00317
DSC00314
沢山の花達に囲まれながら歩く梅ロードは、春を満喫するには抜群の場所です。
ぜひ、いらしてみてください。
西田の素晴らしい景色と梅に満たされた西田町「梅の里まつり」は、西田の梅を存分に楽しめる祭りになっておりました。
来年の開催も楽しみですね。
<詳しくは>
西田町梅の里HP→コチラ
<西田梅ロード>
郡山市西田町三町目長喜田46

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事