2019年4月13日、14日に春の暖かさを感じられる中、石川町モトガッコでは「第33回石川さくら祭り」が開催されました。
石川町の桜と共に行うイベントには多くの方が来場し賑わいをみせていました。
DSC00502
「石川さくら祭り」では、スイーツバイキングから「いしかわぐん よさこい踊り隊」による「よさこい踊り」など、盛りだくさんのイベント内容です。
よさこい踊りでは、すばらしい「舞い」を訪れた多くの人たちに届けていました。
DSC00508
DSC00515
躍動感の溢れる演舞で「いしかわ桜まつり」の開催を彩った「いしかわぐん よさこい踊り隊」。
集まった来場者の方も手拍子をするなど、さくら祭りを一丸となって盛り上げていました。
DSC00497
DSC00495
会場には、多くの屋台があり、どれも目移りをしてしまいそうな種類の多さです。
老若男女の来場者達の方たちを見ると、桜には世代を超えた影響力があると実感できます。
DSC00554
桜まつりでは、石川町の桜を存分に堪能することができました。
会場でもある「モトガッコ」から少し出てみると目の前の川沿いには、沢山の桜で彩られており、「石川さくらまつり」は石川の桜と共に一緒に作り上げられていることの素晴らしさを感じることが出来ました。
DSC00593
DSC00578
あさひ公園を含む石川町各所の桜を、さくら祭りの会場の人が行ったり来たりするなど、とても楽しそうにさくら巡りを行い、それぞれの方たちが桜祭りと共に石川の桜を満喫していました。
DSC00557
会場となった「モトガッコ」では、4月21日(日)にはオープンニングセレモニー、27日(土)にキッズデーイベントも開催いたしますのでぜひ足をお運びください。
春の季節を存分に感じられた「石川さくら祭り」は沢山の来場者の方が桜を楽しんでいました。
今回を逃した方はぜひ来年はご参加ください。
現在も石川町の桜はとても綺麗ですので、ぜひご覧になりにいらしてみてはいかがでしょうか?
来年の開催も楽しみですね。
<文教複合福祉施設モトガッコ>
住所:文教複合福祉施設モトガッコ(福島県石川郡石川町関根165)
石川町イベント情報:石川町HP→コチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事