あぶくま洞で「ポケふた」を見つけてみよう!

ふくしま応援ポケモン「ラッキー」と、田村市にちなんでカブトムシの王様ヘラクレスオオカブトがモチーフの「へラクロス」がデザインされたポケモンマンホール「ポケふた」が、あぶくま洞の敷地内に設置されました。「ポケふた」は全国各地にあり、1枚1枚がオリジナルデザインです。

『ポケふた』とは?
ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』が全国で次々に発見されています。
ポケモンマンホール「ポケふた」ホームページ https://local.pokemon.jp/manhole/

ぜひこの機会にあぶくま洞へ「ポケふた」を探しに行ってみてください!

そして、この福島県田村市ポケふたグッズが、なんとレストハウス釜山売店で買えるんです!!

〇缶バッジ
〇ラバーキーホルダー
〇ポストカード
〇マンホールステッカー
こちらもぜひご覧ください。

詳しくは、あぶくま洞ホームページ→https://abukumado.com

ポケふた設置場所
あぶくま洞:田村市滝根町菅谷東釜山1

オリオンちゃんもお出迎えしてくれますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事