まざっせアーケット6/27(土)・6/28(日)は「スイーツ」をテーマに開催しました。
6/27(土)は三春町のみはる観光協会さんのブルーベリースムージー作り体験がありました。
大粒のブルーベリーを使ってのスムージーづくりは、「簡単で美味しい!」と大好評でした。
手づくりのスコーンもご持参いただき、ブルーベリージャムとの相性もとてもよかったです。
三春町のブルーベリー園が開園になり、ブルーベリーの収穫も始まりました。
おいしい果実を収穫しに、ぜひ三春町のブルーベリー園へ足を運んでください。
SONY DSC SONY DSC
6/28(日)は須賀川市長沼の太田屋菓子店さんのクレープ作り体験がありました。
ご家庭で手軽に出来るようにと、ホットケーキミックスを使用してのレシピを考案してくださいました。
子供達は生地を作って、焼いて、クリームをつけて成形して、楽しく体験している様子でした。
長沼産の紫いももご持参いただき、クリームに混ぜ、鮮やかな色がきれいで、とても美味しかったです。
IMG_4221 IMG_4237
まざっせアーケットにご参加・ご協力いただきまして、ありがとうございました。
7月からは、「まざっせ周遊ツアー」を開催いたしますので、
県中地域の魅力を一緒に体験しにいきましょう!
まざっせプラザ
郡山市大町1丁目2-23 Kik’B W13
tel 024-925-7745

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事