スペースパーク企画展「くらべる図鑑展」開催中です。

郡山市ふれあい科学館では、スペースパーク企画展「くらべる図鑑展」を開催しています!
階段を降りるとかわいいお迎えが。さまざまなものをくらべて楽しく学ぶ小学館の図鑑『くらべる図鑑』のページが、大きなパネルや大迫力のスクリーン展示になって登場しています

さまざまなものをくらべて楽しく学ぶ小学館の図鑑『くらべる図鑑』のページが、大きなパネルや大迫力のスクリーン展示になって登場しています!
ダチョウの卵の目玉焼きと、ニワトリの卵の目玉焼き。作ってくらべるとこんなに違います。

もし、街のなかに恐竜がいたら?!これ位大きいです。そんな比較もできるんですよ。
さらに、クジラはバスより大きいんですよ!ご存じでしたか?


アフリカゾウの足よりも小さく、

ゴリラよりも若干小さく、

ギリギリ人間サイズでした。

手のサイズもギリギリヒトサイズ。ちょっとヒトでいいのか迷いました。

また、動物たちとかけっこ競走ができる体験型展示物もあります! ちなみに、取材に行ったスタッフは、小学生さんより早く、ラクダさんより遅いというスピードでした。 

みなさん、是非この記録を追い抜いてください。

●日時:2023年7月15日(土)~8月24日(木) 10:00~17:00※7月18日(火)の休館日を除く
●場所:郡山市ふれあい科学館スペースパーク展示ゾーン 20階 多目的研修室(郡山市駅前2丁目11−1 20~24階 ビッグアイ)
※観覧当日は、22階で展示ゾーンの観覧券をお買い求めいただき、同階の展示ゾーン入口から20階にお越しください。なお、エレベーターで直接20階・21階の会場へは入場できませんのでお気を付けください。
●注意事項※小さなお子様は、必ず保護者またはお付添いの方とご入場ください。
※注意事項・利用制限等に該当する場合は、入場をお断りしたり、ご退場いただいたりする場合がございます。
●お問合せ:郡山市ふれあい科学館 (024-936-0201)
●主催:公益財団法人郡山市文化・学び振興公社(郡山市ふれあい科学館)
詳しくはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事