ジュピアランドひらた「世界のあじさい・ゆりまつり」

2022年6月20日(月)~7月24日(日)の期間、平田村のジュピアランドひらたにて「世界のあじさい・ゆりまつり」が開催されています。

「展示されたアジサイの最多品種数372品種」で世界一に認められたジュピアランドひらたのアジサイは、花の色も花弁の形も花弁のグラデーションの具合も、ほんとうに様々、たくさんの種類が咲くので、いつ訪れても満開の花を楽しむことができます。

平田村オリジナル品種もたくさん展示されていました。
ネーミングがとてもかわいらしいですね♪

園内を周遊するカート(有料)も用意されていますので、足腰に不安のある方でも、広い園内を余すところなく楽しむことができます。

ゲートの近くには大きなゆり園もあります。なんと全35種。
色とりどりのゆりの花が大きく咲いていて迫力満点!
通路にはウッドチップが敷かれていてとても歩きやすく配慮されています。

是非、ジュピアランドひらたに咲き誇る「あじさい」と「ゆり」をご覧になりにいらしてみてはいかがでしょうか?

○開催日時:2022年6月20日(月)~7月24日(日) 8:30~17:00
○開催場所:ジュピアランドひらた(福島県石川郡平田村蓬田新田字蓬田岳地内)
○料金:大人(高校生以上)/500円、中学生以下/無料/、団体割引(15人以上)/300円/人
○お問合わせ:ジュピアランドひらた(TEL:0247-55-3535)
○詳しくはコチラ→平田村ホームページ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事