平成23年8月21日(日)開催
 お宝リポーターのはしともちゃんです(*^_^*)♪
 雨降りならでの収穫体験を平田村で参加者と一緒に楽しんできました♪
 雨が降ると、野菜達はすくすくと育ちます。
 雨が降っても、毎朝変わることなく、同じ時間に収穫することをみんなで
学んできました。
 そして、収穫した夏やさいをたっぷり入れた美味しい野菜カレーを
たくさん食べてきました♪採れたての野菜が働いたことによってさらに
美味しくなることを子ども達は知ったようです!
 何よりも、夏休みにお母さんと一緒に収穫の喜びを味わえたことが
ステキな思い出になりましたね。
 また、受け入れて下さった平田村のグリーファーム九生滝のみなさんや、打違内の農家さんの温かいおもてなしの
おかげで雨降りも楽しめました。本当にありがとうございました!!
 はしともちゃんも、さらに平田村のファンが増えて嬉しいです(*^_^*)♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事