日にち/平成25年12月1日(日)
.
まざっせ周遊ツアー『採って作って パク!モグ!まるごとこおりやま』
無事に開催いたしました!
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
.
.
【なめこ収穫体験の様子】
まずは、郡山市田村町にある「鈴木農園」さんにて、ジャンボなめこの収穫体験!
こんな大きいなめこ、初めてみたよ!
なめこってこんな風に栽培するんだね!
※栽培している場所は湿度が高く設定されていて、カメラがすぐに曇ってしまいました…(驚)
.
.
.
【御前人参収穫体験の様子】
場所を移動して、にんじんの収穫体験です!
広い畑にみんな興奮気味で、どんどんにんじんをとります。
とったど~!
ちょっと風が強くて寒かったけど、たくさん収穫できました。
.
.
.
【調理体験の様子】

そして、さらに場所を移動して調理体験です。
『郡山の名物料理を作ろう!オリジナル料理レシピコンテスト2013』にて
グランプリに輝いた「布引大根のあさか舞ピザ」を
「NPO法人スローライフふくしま」さんのご協力を頂きながら、親子で力を合わせて作りました。
米粉で作るピザは、生地を作るのがとても簡単!混ぜるだけ!
もっちりふんわりしていて、しっかりとおなかいっぱいになるピザでした。
.

ちょっぴりお味見として収穫したてのにんじんの葉となめこを
米粉を衣にして天ぷらにしてみました。
にんじんの葉っぱって、食べたこと、ありますか?
とれたて新鮮だからこその香りと味わいでした。
.
地元の素材を存分に味わえたツアーでした。
.
.
その他皆さんニコニコ笑顔の写真は、まざっせプラザにてスライドショーで見ることができます。
ぜひ、まざっせプラザにもお越しください♪
.

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事