日にち/平成26年12月14日(日)
場所/小野町
IMG_2988
まざっせ周遊ツアー
「電車に乗って 小野町レトロ旅♪」
無事に開催いたしました!
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

IMG_2788 IMG_2795 IMG_2811
IMG_2826 IMG_2851 
IMG_2853
【切符を買ってみよう!電車に乗ろう!】
運賃表を見て、金額を確認して「小野新町」までの切符を購入。
その後、特別に、駅の事務室や駅長室、新幹線のホームなどを案内してもらいました。
磐越東線に乗るのは初めて!との方も多く
車窓からの風景も楽しみながらの移動となりました。
 
 
IMG_2871 IMG_2906 IMG_2897
IMG_2865 IMG_2856 IMG_2919
【なつかし昭和レトロ市】
昭和の音楽がレコードプレイヤーから聞こえている会場の中、
昔の子どもの皆さんから、今の子どもへ遊びの伝授。
ちんどん屋さんが登場したりミニSLやボンネットバスにも乗りました。
もちろん!小野町自慢の「おのまち小町アイスバーガー」も味わいました!
 
 
IMG_2933 IMG_2955 IMG_2960
IMG_2944 IMG_2983 IMG_2974
【オノの細道 路地裏ツアー】
天気は良かったのですが、ちょっと風が冷たかったですね。
まちなかを散策しました。
古い建物や、まちの歴史、商店街などを見て歩きました。
そして!
当日まで秘密にしていた「美人になれる!? シークレットスポット」とは…!?
 
 
みんなで電車に乗って行く周遊ツアーは初めての試みでした。
来春に開催される「ふくしまデスティネーションキャンペーン」や
磐越東線 郡山~小野新町間開通100周年、
まちづくり1200年 小野町など
自分たちの住む地域を知る良いきっかけ作りに繋がったと思います。
 
さて、問題です。
磐越東線 郡山~小野新町の間には、いくつのトンネルがあるでしょうか?
答えは・・・。
是非、磐越東線の旅へ出て、ご自分で確かめてみて下さい^ ^
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事