まざっせアーケット終了いたしました。
5/2(土)のまちなかPRでは、まちなか探検ツアー「おとな旅」が開催されました。
菊屋茶舗さん、浅源精肉店さん、三万石本店さん、つたやさん、姑娘飯店さんをめぐり、 店主のこだわりの商品についての楽しい話を聞いたり、美味しいものを食べたりして、 まちなかのお店の魅力を発見していただけたのではないでしょうか。 「街歩きって楽しいんですね~、また来ます。」というお客様の声がありました。
S__425988アーケット502 SONY DSC  SONY DSC S__426003502 SONY DSC
5/3(土)のまちなかPRでは、まちなか探検ツアー「おやこ旅」が開催されました。
和久屋さんでの縁起物さがし、ギャラリー観さん、花ふじさんでの花のラッピングなど、
まちめぐりを楽しんでいただきました。
「いつもと違う目線での街歩きはとっても楽しかったです。」というお声がありました。
SONY DSC SONY DSC DSC02278
5/2(土)、5/3(日)の両日は、浅川町のPRで、菜ちゃん市場さんの新鮮な野菜販売がありました。朝どりきゅうりやミニトマト、筍、美味しい野菜が並びました。
IMG_7880 IMG_7877
浅川町には、「中里雲五郎あやめ園」があり、6月末頃から約2万5千本の
色鮮やかなあやめが咲き誇ります。6月下旬には雲五郎あやめ祭りが開催されます。
また、浅川町の花火は江戸時代から続く伝統の花火大会として町の無形文化財に指定されています。山が噴火したかのような大迫力な「大地雷火」の珍しい花火はぜひ浅川町の魅力発見をしに、訪れてみてはいかがでしょうか。
まざっせアーケットにお越しいただきありがとうございました。
次週は、田村市滝根町と須賀川市のPRをします!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事