まざっせアーケット6/20(土)・6/21(日)は「郷土を味わう」をテーマに開催しました。
三春町の安里窯 渡辺安里先生の手びねり陶芸体験では、オリジナルのお皿、カップを
思い思いに作っていただきました。親子で楽しく体験していただき、ありがとうございました。
SONY DSC SONY DSC
郡山市の郡山ふるさと田舎体験協議会さんは、キャベツ餅・とうふ餅・キャベツ餅スティック
・茶屋だんごを販売していただきました。「キャベツ餅、食べてみたかったのよ。」
という声が多くありました。おいしいふるさとの味をご紹介いただき、ありがとうございました。
DSC_0125 DSC_0117
6/20(土)のみ、玉川村より道の駅たまかわ こぶしの里さん
の新鮮野菜・特産加工品販売がありました。キュウリ、ふき、
水分を極力あげずに育てたしぼりトマトの販売、特産さるなしジュース、
ブルーベリージュースの加工品販売もあり、多くの方にお求めいただきました。
DSC04132 IMG_8115
来週は「スイーツ」をテーマに三春町の三春町観光協会さんのブルーべリーのスムージー作り体験、
須賀川市長沼の太田屋菓子店さんのおやつクレープ作り体験、小野町エプロン館さんの新鮮野菜・特産加工品販売があります。
ぜひ!まざっせアーケットに遊びに来てください~。
まざっせプラザ
郡山市大町1丁目2-23 Kik’B W13
tel 024-925-7745

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事