DSC00399
紅葉を見ながらハイキングしやすい季節になりましたね。
小野町と田村市にまたがる高柴山は、山全体が紅葉してきました。
DSC00401
登山口は浮金(小野町)、牧野(田村市大越町)、門沢(田村市船引町)の3ヶ所ありますが、いずれの登山口からも30分ほどで登れるのでトレッキングに最適です。
DSC00402
(浮金登山道からは郡山市安積町・須賀川市方面が見えます)
 
DSC00416
(すぐ西側は黒石山が見えます)
山頂はなだらかで、毎年5月下旬に約3万株のヤマツツジが咲き競います。
それ以外の季節でも、山頂の展望台からは360度の大パノラマが楽しめます。
 
DSC00421
紅葉といえばモミジが一般的ですが、ここ高柴山ではツツジの紅葉が楽しめますよ。
 
DSC00411
(大滝根山もはっきり見渡せます)
<県立自然公園 高柴山>
場所 小野町、田村市船引町、同市大越町(各市町境)
URL http://www.onokankou.jp/kankou-takashiba.html http://www.city.tamura.lg.jp/soshiki/18/oogoe-kankougaido-takasibayama.html

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事