日時/平成29年11月11日(土) 11:00~13:00
場所/まざっせプラザ2階
まざっせプラザ地域魅力発信・食のイベント「作って食べよう!県中地域のおいしい食材で贅沢ピザランチの会」
にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
IMG_1025
食&アート いそくみさんを講師にお迎えして、米粉で作るピザを教えていただきました。
IMG_1023
須賀川産の米粉を使って、もちもちの生地を作ります。
浅川町「サカイフーズ」のたまごを使って、マヨソース、カスタードも作りました。
IMG_1026
「鶏照りマヨピザ」には石川町akechan ファームラボのネギと小松菜をのせて、
IMG_1029
生地にトッピングしたら、トースターでチーズが溶けるまで焼きます。
鶏とねぎの香ばしいかおりが食欲をそそります。
とっても甘いネギでした。
「デザートピザ」には、須賀川市渡辺果樹園の梨のコンポートをのせました。
IMG_1032
米粉を使ったピザ、楽しみにしていたのよ~という声もあり、
興味をもって参加していただいたようでした。
地産地消たっぷりのピザにご満足頂けたようです。
IMG_1033
次回の食のイベントは、12月2日(土)天栄村ヤーコン生産組合 北畠絢子さん(天栄村)を講師に迎え、ヤーコンカレーを作ります!
天栄村特産のヤーコンと天栄米のスペシャルなカレーです。ぜひご参加ください。
これからも、地域の美味しい食材を知っていただいて、地域の魅力を発信していきたいと考えています。
 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事