12月2日(土)から開催されている、郡山市ふれあい科学館スペースパーク企画展「びっくり!鏡の不思議な世界 鏡の魔法展」に行ってきました!
IMG_3429IMG_3393IMG_3394
22階展示ゾーンから、らせん階段を降りていくと、宇宙の神秘を学べる多彩なコーナーについ足が止まります。
IMG_3396
着いた!
IMG_3397
これ何?3D眼鏡?
IMG_3399 - コピー
3D眼鏡をかけて、この空間をくぐり抜けると・・ふしぎな世界が待っていました!!
IMG_3401IMG_3426IMG_3415
鏡の中に違う人が現れたり、ダイヤがハートやスペードに変身したり、鏡の迷路に迷い込んで出られなくなったり・・
IMG_3421
何の変哲もない部屋ですが、大きな鏡を覗き込むと、思わず笑ってしまいます。
IMG_3405
寝ころんでるみたいに見えるけど、
IMG_3410 IMG_3418
壁をよじ登ってる!?
 
魔法にかかったような感覚を味わえる大人気の企画展は、2018年1月8日(月・祝)まで、お楽しみいただけます。
驚きと楽しさに溢れた展示です!
鏡が織りなす不思議な世界をぜひ、体験してみてくださいね。
spacepark2017winter_ページ_1 spacepark2017winter_ページ_2
〇開催期間:2017年12月2日(土)~2018年1月8日(月・祝)※休館日: 12/4・11・18・31、1/1
〇開催時間:10:00~17:00
〇入場料:展示ゾーン/一般400円/高校・大学生等300円/小・中学生200円/幼児・65歳以上無料
〇会場:郡山市ふれあい科学館 展示ゾーン研修室 20階(TEL024-936-0201)
 
※22階展望ロビーでは、12月25日(月)20:00までイルミネーションが灯されています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事