コワーキングスペースご紹介~⑥シェアスペースSTEPS~

フリーランスの増加や新型コロナウイルスの感染拡大により、働き方が変化してきました。
そんななか、他業種とのつながりを持てる場『コワーキングスペース』に注目が集まっています。
福島県中地域にもコワーキングスペースやシェアスペースが広がってきました。実際に行って、利用させていただいたコワーキングスペースやシェアスペースを順にご紹介します!

今回は郡山駅から車で約30分、または、須賀川駅から車で5分、徒歩約20分のところにある「シェアスペースSTEPS」さんを利用させていただきました。

無料駐車場は施設隣にあります。
ご利用の際はメールまたは電話にてご予約ください。

初回の利用は、会員登録(無料)が必要となります。登録時には、身分証明書が必要となりますので、お忘れないようお願いします。

会員登録。そして、入口がオートロックなので、スマートフォンで入口鍵の開錠ができるよう設定していただきます。2回目以降の御利用もスムーズに利用することができます。

それを済ませたら、早速利用。

中は北欧風。白い木の枝にライトもつけていただき、優しい光の間接照明でした。

Free-Wifiあります。電源もあります。
延長コードも無料で借りることができます。
利用者層は、お一人から少人数での打ち合わせなどに利用される方が多いそうです。
お一人の御利用はリモートでお仕事されている方が多いそうですが、普段は出社される方が、オンラインのセミナー受講時に利用される方が多く、複数人でご利用のかたは、個人事業主の方が多いそうです。

施設内は飲食可です。この日は近くにあるサンドイッチ専門店で買ったフルーツサンドと、厚焼き玉子サンドを昼食に。STEPSさんの無料ドリンクバーで紅茶を飲みながらいただきました。

シェアスペースSTEPSさんでは、お客様との打ち合わせや、語学の個人レッスン、オンラインミーティング受講などされる方がおおいそうです。また貸し切りで、イベントを開催することなどもあるそうです。

こちらの施設の特色としては、どのようなものがあるかお尋ねしてみました。
「利用者様ご自身のスマートフォン連動で入口鍵の開錠ができるため、2回目以降の御利用からは、スタッフ不在でも利用することができます。また個人会員の場合は24時間利用可能、ドロップインの場合でも、事前予約で7:30から20:30まで入室が可能な点はご好評いただいております。」とご回答していただきました。

利用してみての感想は、
ドロップインで利用しやすい立地だと思いました。
出張の時なども、便利に利用ができると思います。
また、スマートフォン連動の電子錠でしたので、入退室の管理など安心です。
今の時代の働き方にぴったりだと思いました。
□今回は2023年10月23日(月)に利用させていただきました。ご協力ありがとうございました。

〈シェアスペースSTEPS〉
●住所:須賀川市本町3番地1(1階)
(郡山駅から車で約30分、須賀川駅から車で5分・徒歩で約20分)
●営業時間: 8:00~20:00
●電話:株式会社テダソチマ 0248-94-5600
●定休日:なし(臨時休業もございますので、予めご確認くだささい)
●利用スペース:ホール、個室あり
ホームページはこちら→
https://www.fukushima-iju.jp/shigoto/teleworkwosuru/teleworkshisetsushokai/249.html
お問合せ→メール steps@tedasochima.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事