まざっせ周遊ツアー【福島のおいしい米と水 地酒を味わう酒蔵巡り~各駅停車 道の駅~】が開催されました。
平成25年2月23日(土)泡雪コース(郡山市・玉川村・天栄村)





まずは自然酒で有名な仁井田本家へ。
米作りも社員全員で力を入れて栽培しています。
ここにいる社員の方は皆さんが酒造りのプロです!
大きな蔵で、お酒が入っている大きなタンクが数え切れないほどありました。

そして昼食をいただきに、玉川村のおもてなし屋森農園へ。
炊きたてのお米はそのままでもおいしい!♪
新鮮野菜を使ったトマトソースのハンバーグをいただきました。添えてあるお野菜はソルトリーフ。
シャキシャキ?サクサク?プチプチ?不思議な食感で少ししょっぱい味がします。

昼食を食べた後は道の駅たまかわ こぶしの里へ!
店内はひな祭りムードです。
さるなしや空芯菜のラスク、焙煎黒豆、りんごなど、おいしいものがたくさんです。
駅長さんから、さるなしソフトクリームをいただきました!
前に食べた時より濃厚な味になったような気がします・・・!


そして、天栄村の松崎酒造へ♪
杜氏である6代目が蔵を案内してくださいました。
偶然にも品評会に出品するお酒を搾っている真っ最中で、貴重なものを見せていただきました。
搾りたてのおいしいお酒と仕込み水もいただき、みなさんいい感じにほっぺがピンク色になってきた様子。

本日のコース、最後は道の駅 季の里天栄です。
天栄ねぎや特別栽培米、天栄米、ヤーコンなどが特産品です。
民芸品やかごバックを買っている方もいました♪
今回もみなさん両手にお荷物たくさんでした!
ご参加ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事