季節が夏になり、元気よく育つふくしまの野菜!果物!
おいしい桃が食べたくなったので
まざっせアーケットでもお世話になっている『阿部農縁』さんへ行って来ました。
IMG_4520
暑い日が続いて甘さがぐんっと増した桃!
綺麗なピンクが実を包んでいます。
今はねぇ、次々に大きくなるトマトやキュウリの収穫が大変なの!
と、まさこばあちゃんが手際よくトマトを取っていました。
IMG_4512 IMG_4522
今年はね、ナスも作ってみたの。
普通のナスだと思ってたんだけど、ほら、立派でしょ?
事前に連絡をしておけば桃や野菜を用意しておいてくださるそうですヨ。
 
阿部農縁では収穫体験は行っていませんが「農縁お茶会」を開催しています。
abe 1210
梨の樹下で、農家民宿で、
採れたての桃、目の前で点ててもらったお抹茶、自家製のお漬物などをいただきながら過ごせます。
※不定期開催、要予約
S__32849923 S__32849924 S__32849922
どうぞお出掛けください。
 
阿部農縁
福島県須賀川市和田沓掛49-2
0248-76-0839
[googlemap lat="37.2683796,140.3806386,17z" lng="140.62792897224426" align="undefined" width="550px" height="350px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]37.2683796,140.3806386,17z[/googlemap]  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事