【21世紀記念公園 麓山の杜】自然のなかでリフレッシュ!公園・広場特集!

郡山駅から徒歩で約15分の【21世紀記念公園 麓山の杜】は2003年(平成15年)に開園しました。

「花・緑・水」をテーマにした市民憩いの場として親しまれております。
広大な敷地には、交流施設の「とんがりふれあい館」を中心に
四季の花壇、杜の花壇、石の遊び場などが整備されています。

公園の中央にある広大な安積野広場・石の遊び場は、悠々と体を動かし遊ぶことができます。

とんがりふれあい館沿いにある、四季の花壇・杜の花壇は
春先になると、桜やチューリップが咲き綺麗な景色をみせてくれます。

とんがりふれあい館内では「オレンジペコ」というカフェが併設されています。
現在、店内でのランチやテイクアウトもできますよ。詳しくは、KutteMittiをご覧ください。

とんがりふれあい館・四季の花壇・杜の花壇とは、反対側にある
「安積の庭」は世界感がガラッと変わり本格的な日本庭園の雰囲気です。

安積の庭のなかに建っているのが「麓山荘」
麓山荘からは安積の庭を眺めることができ、落ち着いた時間を過ごせます。


店内では、抹茶(お菓子付き350円)を提供しており、気軽にお抹茶を味わえます。
和菓子も季節で種類が変わり、視覚で四季を楽しむことができます。
<麓山荘>営業時間:10:00~15:00 ※団体の場合は、ご連絡下さい。(TEL/024-924-2194)

敷地内でさまざまな楽しみ方のできる【21世紀記念公園 麓山の杜】
是非、リフレッシュしに訪れてみてはいかがでしょうか?

<21世紀記念公園 麓山の杜>
住所:郡山市麓山1丁目16−17
HPは、こちら


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事