DSC08520
まざっせアーケット6/18(土)・6/19(日)は「ちいさな緑」をテーマに開催しました。
両日とも「こけ玉工房8匹の猫」さん(郡山市)による【苔テラリウム作り体験】【小さな花飾り作り体験】を行ないました。
窓越しに興味深々と苔テラリウムを覗いていく方の姿がたくさんいたことが印象的でした。
DSC08525 DSC08501
苔テラリウムは、さながら「小さな箱庭」づくりのようで、体験された方はそれぞれ思い思いのテラリウムづくりを楽しんでいました。
また小さな花飾り作りは繊細な手さばきが必要で、花飾り作りに没頭する姿が見られました。
DSC08509 DSC08523
ちょうど、あやめ祭りが各地で開催されたこともあり、県中地域の緑豊かなとっておきの場所をPRすることができました。
まざっせアーケットにご参加・ご協力いただきまして、ありがとうございました。
<まざっせプラザ>
郡山市大町1丁目2-23 KIK’B W13
tel 024-925-7745
<まざっせアーケット>
開催期間:平成28年4月~6月 毎週土曜日曜 10:30~15:00
[googlemap lat="37.39857272106812" lng="140.3841325044632" align="undefined" width="550px" height="350px" zoom="17" type="G_NORMAL_MAP"]37.398573,140.384133[/googlemap]

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事